当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール

プロフィール

初めまして!すーさんです。温泉ソムリエとして温泉の魅力をお伝えしています。

自己紹介

  • 名前  すーさん
  • 年齢  30代後半
  • 出身地 東京
  • 趣味  温泉・アニメ・ゲーム・キャンプ・TWICE
  • 仕事  接客業
  • 資格  温泉ソムリエ

2022年3月に温泉ソムリエ協会協会認定の温泉ソムリエになりました。

毎週九州各地の温泉を巡っています。入った温泉の数は50か所以上!

生い立ち

産まれてからずっと関東で生活。

高校卒業後、販売員をしながら過ごました。

2007年に転勤族の夫と結婚し、2008年に長男出産、2009年に長女、2011年に次女と三人の子宝に恵まれました。

転勤族といってもたまたま近くで引っ越しが続きましたが、2013年に転勤になったのが熊本でした。

最初は慣れない生活で、不安でいっぱいでしたが5年を過ごした頃には熊本がすっかり気に入ってしまいました。

熊本愛が深まる中、地元にまた転勤。

親や友人もいる地元に戻ったのに、私の心にはすっかり穴が開いてしまいました。

熊本の景色が恋しくて、あの生活に戻りたい…くまモンのいる世界に帰ろうと家族で一念発起し、2019年熊本に移住!

熊本の魅力をみんなに発信するためのブログをはじめました。

九州熊本にはたくさんの温泉がありますので、温泉ソムリエの資格を生かしてみなさんに魅力が伝えられたらいいなと思っています。

熊本だけでなく九州の情報を発信していきます。