当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

阿蘇熊本空港の最寄り駅!TSMCで活気あふれる肥後大津駅のおすすめビジネスホテル4選

当ページのリンクには広告が含まれています。

熊本に行く予定があるんだけど…空港の近くにはどんなホテルはあるのかな?

観光やビジネスで沢山の人が訪れる熊本県。

行ってみたら周りに何もなくて困ってしまった…なんて思いはしたくないですよね…。

この記事に書いてある事
  • 肥後大津にあるビジネスホテル
  • ビジネスホテル近隣の施設

熊本空港の最寄り駅、肥後大津駅の近辺には数件のビジネスホテルが点在しているので地元民である私が近隣情報や口コミ合わせてご紹介します。

熊本空港から肥後大津までは無料のリムジンバスが運行しています。

大津駅にはワンピースのゾロ像もあるから観光の拠点におススメ!

スクロールできます
施設名価格ホテルのポイント
ホテルルートイン阿蘇熊本空港駅前6,925円~天然温泉の露天風呂!駅から3分の立地
旅籠はしもと5,200円~5人までOK!畳でハイハイ赤ちゃんも安心
ホテルビスタ熊本空港5,800円~トイレ・洗面・お風呂が独立してて使いやすい
ベッセルホテル熊本空港8,900円~子ども用の貸し出し品充実!18歳まで添い寝無料
目次

天然温泉が自慢!ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前

出典 楽天トラベル

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前は肥後大津駅から徒歩3分のロケーション。近隣には大型スーパーのイオン、コンビニもあり、とっても便利な位置にあります。

コンビニは徒歩1分以内にローソンがあります。

バスや電車での移動がメインだと駅から遠いと、雨が降ったりしたとき困ってしまうので駅が近いのは嬉しいですよね。

ルートインのおすすめポイント
  • 大型スーパーイオンが隣にある
  • 天然温泉の露天風呂
  • 駅から徒歩3分
  • バイク専用駐車場あり

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港前は天然温泉の露天風呂付ホテルで、男女別で15:00~2:00・5:00~10:00の時間なら何度でも入浴可能。 

朝食は無料で提供!無料といえど、常時メニューは30品目以上のボリューム!パンはヨーロッパより直輸入したヨーロピアンブレッドが用意されています。

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前のビュッフェの朝食の様子
出典 楽天トラベル
ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前の朝食のクロワッサン
出典 楽天トラベル

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前の客室

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前の客室はスタンダードとコンフォートとあり、コンフォートはアメニティが充実しています。

お部屋の広さはシングル・セミダブル・ツインの3種類で目的に合わせて選べます。

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前の12㎡のシングルサイズの部屋
出典 楽天トラベル

シングル12.5㎡ ベッドサイズ140×200

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前のセミダブルの部屋
出典 楽天トラベル

セミダブル12.5㎡ ベッドサイ140×200

ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前の14~15㎡ツインの部屋
出典 楽天トラベル

ツイン14~15㎡ ベッドサイ120×200

施設名ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前
住所〒869-1235熊本県菊池郡大津町室214-9
電話番号096-292-0611
アクセス阿蘇くまもと空港より車で15分
JR豊肥本線 肥後大津駅より徒歩3分
九州自動車道 熊本ICより車で20分
チェックイン15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト10:00
客室数207室
Wi-Fiあり
駐車場あり
89台 無料 予約不要
たばこ喫煙ルームああり
コインランドリー
クレジットカードカード
VISA
JCB
American Express
Diner’s Club
UC
DC
NICOS
Master Card
Discover
JAL
デビットカード
利用可
銀聯カード/QRコード決済(PayPay等)、電子マネー(iD等)、交通系電子マネー(Suica等)

バイク用の駐車場(有料)も数台あるのでバイカーの人向けのホテルですよ。目の前にあるインドカレーの「スリャ」がおいしいですよ。

畳で赤ちゃんも安心!旅籠はしもと

出典 楽天トラベル

うちは5人家族なのにどこも4人定員で宿がないの…

夫婦と子供3人の家族だと予約プランがない…という事はありませんか?私の家も5人家族で4人までで予約が取れなくて困りることが多いです。

旅籠はしもとは5人で泊まれるプランがありますので家族バラバラにならず、一緒のお部屋で過ごせます。

旅籠はしもとのおすすめポイント
  • 畳の部屋で赤ちゃん連れも安心
  • 5人まで泊まれる
  • 駅から近い
  • 朝食がおいしい!

熊本に移住してきた日に利用したホテルですが、朝食がとってもおいしかったです。

旅籠はしもとの朝食の豚の角煮やs中華スープ
出典 楽天トラベル
旅籠はしもとの朝食の品数多めのバイキングの様子
出典 楽天トラベル

地産地消の手作りバイキング朝食は品数も多く、とってもおいしかったです。全20室の小さなホテルながら朝食はかなり充実していました。

旅籠はしもとの客室は全室和室

小さなお子さん連れだとベッドは落ちたりしないか、心配になりますよね。

旅籠はしもとは全室和室の布団で寝れるので小さなお子さんでも落ちる心配なく眠る事が出来ます。

旅籠はしもとの畳の部屋に布団
出典 楽天トラベル
旅籠はしもとの7畳の部屋にテレビ・机
出典 楽天トラベル

部屋はユニットバスで小さめですが、2階に大浴場があるので広々としたお風呂に浸かれます。

男女入れ替え制ですが、私が行ったときは男性のみ利用可で予約状況により利用できない時もあるそうです。

施設名旅籠はしもと
住所〒869-1235熊本県菊池郡大津町室195-1番地
電話番号096-293-2141
アクセスJR肥後大津駅より徒歩3分
熊本インターから車で20分
阿蘇熊本空港まで車で12分
チェックイン15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト10:00
客室数20室
Wi-Fiあり
駐車場あり 無料30(先着順)
たばこ喫煙ルームあり
コインランドリーあり
クレジットカードVISA
JCB
American Express
Diner’s Club
UC
DC
NICOS
UFJ Card
Master Card

近くの飲食店「馬勝蔵」の馬肉のカツは絶品ですのでぜひ食べてみて下さい!

トイレ・浴室・洗面台が独立してるホテルビスタ熊本空港

出典 楽天トラベル

ユニットバスはちょっとなぁ…できれば独立しているホテルがいいな…

ホテルビスタ熊本空港はほとんどの客室がトイレ・浴室・洗面台が独立しているので使い勝手がよく過ごしやすい客室です。

駅から徒歩20分と遠いですが、ユニットバスが嫌な方にはおすすめのホテルです。

ホテルビスタのおすすポイントト
  • トイレ・洗面所・浴室が独立
  • 女性専用ルームありで女性の一人旅におすすめ
  • 部屋の広さは15㎡と広め
  • シモンズ社製のポケットコイルマット
ホテルビスタのユニットバスではないお風呂
出典 楽天トラベル
ホテルビスタの部屋の見取り図
出典 楽天トラベル

洗い場があるだけで快適なお風呂の時間になりますよね。

熊本は大浴場のビジネスホテルも多いですが、人によっては大浴場が苦手な人もいると思いますので独立した部屋は快適に過ごせます。

ホテルビスタ熊本空港の客室

ホテルビスタのシングルルーム。絵画が飾られたきれいな部屋
出典 楽天トラベル

シングル15㎡ベッドサイズは140㎝

ホテルビスタのユニバーサルルーム。絵画が飾られたきれいな部屋
出典 楽天トラベル

ユニバーサルルーム18㎡ ベッドサイズ120㎝

施設名ホテルビスタ熊本空港
住所〒869-1235熊本県菊池郡大津町室943-1
電話番号096-294-9777
アクセス阿蘇くまもと空港から車で10分
JR豊肥本線 肥後大津駅より車で3分・徒歩20分
九州自動車道 熊本ICより車で15分
チェックイン15:00 (最終チェックイン:27:00)
チェックアウト10:00
客室数139室
Wi-Fi全室、Wi-Fi接続と有線LAN接続完備(LANケーブルも各部屋に常備)
駐車場86台 無料(バスやトラックなどの中型車や大型車は1泊1100円)
たばこ喫煙ルームあり
コインランドリーあり
クレジットカードVISA
JCB
American Express
Diner’s Club
Master Card
利用可
その他カード(銀聯カード)

近くには焼肉屋さんやほっともっとがあるので食事には困らないです!

キッズサポートが充実!ベッセルホテル熊本空港

出典 楽天トラベル

ベッセルホテル熊本空港は、子供たちが快適に過ごせるよう、様々なサービスが整った子連れに優しいホテルです。

子供たちとの旅行を楽しむだけでなく、親としても安心して過ごせるように子供たちの安全面にも配慮していて、ベビーベッドやベビーチェア、子供用アメニティなども用意されています。

ベッセルホテルおすすめポイント
  • ゆったりステイ12:00チェックイン・11:00チェックアウト
  • 子ども用の貸し出し品が充実
  • 女性用のアメニティ取り放題
  • シングルルームでも21㎡あり広々
  • 18歳以下添い寝無料

子ども用の貸し出し品

ベビーベッドベビーガードベビーカー
子ども用踏み台子ども用スリッパ(20㎝まで)紙おむつ
おしりふきおむつ用ごみ箱おねしょマット
子供用便座子ども用食器哺乳瓶消毒セット
子ども用おもちゃレンタルDVDプレーヤー(本体のみ)子ども用歯ブラシ

これだけの貸し出し品があれば小さなお子さん連れでも快適にホテルに滞在できますね!

哺乳瓶消毒セットは私も子供が小さいころの旅行にはいつも持ち歩いていて…かなりかさばるんですよね…。

踏み台や便座も持っていけないからこそ用意してあると本当に助かります!

そしてさらに18歳以下添い寝無料で朝食付き。中学生でも添い寝扱いにできるのでコスパがいい!

じゃらんのじゃらんパックや、楽天トラベルの楽パックなど、プランによっては添い寝にできなくなるので注意してください!

ベッセルホテルの客室は8タイプ

シングル・ツイン・エキストラツインルーム・エキストラトリプルルームの4種類にリニューアルされた部屋が各々あり全8パターンです。

エキストラトリプルルームは最大5名まで可!

ベッセルホテルのシングルルーム。清潔感のある白い壁の部屋
出典 楽天トラベル

リニューアルシングルルーム 21㎡・ベッド150㎝1台

ベッセルホテルのツインルーム。清潔感のある白い壁の部屋に机といすがある。
出典 楽天トラベル

リニューアルツインルーム 26㎡ ベッド150㎝2台

ベッセルホテルのエキストラルーム。清潔感のある白い壁の部屋にベッド1台とエキストラベッドがおいてある
出典 楽天トラベル

リニューアルエキストラツインルーム 21㎡

ベッド150㎝1台・エキストラベッド90㎝1台

ベッセルホテルのエキストラトリプルルーム。清潔感のある白い壁の部屋にベッド2台とエキストラベッド
出典 楽天トラベル

リニューアルエキストラトリプルルーム 26㎡

ベッド150㎝2台・エキストラベッド90㎝1台

小さいお子さんはベッドから落ちないか心配ですが、貸し出し品にベッドガードがあるので寝相の悪いお子さんも安心してベッドで眠れますね。

朝食は朝6時から利用可も熊本の郷土料理を多く使っていて、種類も多くおいしいと評判!

近隣には飲食店とスーパーもありますので買い出しは心配ありません。

近くのらーめん屋さんの「馬力屋」こってりでおいしいですよ

施設名ベッセルホテル熊本空港
住所〒869-1235熊本県菊池郡大津町室949
電話番号096-293-2323
アクセスJR豊肥本線 肥後大津駅から1.5㎞
熊本空港から6㎞
熊本ICから10㎞
益城熊本空港ICから15km
チェックイン12:00 (最終チェックイン:29:30)
チェックアウト11:00
客室数120室
Wi-Fi完備
駐車場あり 無料78台(先着順)
バストラックは有料
たばこ喫煙ルームあり
コインランドリーあり
クレジットカードVISA
JCB
American Express
Diner’s Club
UC
DC
NICOS
UFJ Card
Master Card
楽天カード
利用可
Edyで支払可(チャージ不可)、銀聯カード

ベッセルのホテルはデイユースの利用も可

ベッセルホテル熊本空港ではビジネスプランやカップルプランなど日帰りで利用できるプランがあります。

ビジネスプランは最大9時間利用可!カップルは最大3時間のプランが用意されてます。

熊本空港最寄りの肥後大津駅周辺のビジネスホテルのまとめ

肥後大津駅最寄り駅のビジネスホテル4つを紹介しました。

熊本には阿蘇山や熊本城などすばらしい観光地が多数あります。空港からアクセスのよいホテルを紹介しましたのでぜひ参考にして、楽しい旅行になればうれしいです。

阿蘇山の景色は一度は見てほしいほどの絶景ですのでぜひ足をはこんでみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次