当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

熊本県泗水町にある家族風呂「野の湯」は営業時間が午前2時まで!おすすめの温泉です。

当ページのリンクには広告が含まれています。
野の湯の外観

高級なダイソンのドライヤーが置いてある家族風呂があるのをご存じですか?

熊本県菊池市泗水にある、家族風呂激戦区で人気を誇る家族風呂「野の湯」です!

実際行ってみましたのでご紹介します。

\ 事前予約で待ち時間なし !/

野の湯の予約はじゃらんだけ!

目次

野の湯のおすすめポイント3選

熊本県菊池市にある野の湯の外観

人気ともあればやはり気になる待ち時間…。野の湯は電話での予約はしておらず来店してから受付なので待ち時間が多い時もあります。

野の湯は待ち時間が退屈にならないようにお店には待合室なども充実してます!

ペット温泉やドクターフィッシュがいる

温泉に入る犬
出典 野の湯公式サイト
ペット用温泉施設

30分500円で利用できる、ペット用温泉施設あり!温泉が好きなペットがいる人には嬉しい施設ですね!

野の湯にあるドクターフィッシュ

足湯の中にはドクターフィッシュがいます!私が訪れた日はドクターフィッシュがいたのですが、少しも寄り付いてくれませんでした…。夜中だったのでお魚さんも寝ていたのかもしれません。

野の湯の待合所
野の湯の休憩所

受付と外の2ヶ所に待合所と、自販機や食べ物も売っているので気分転換しながら待ち時間を過ごせますよ。

深夜2時までの営業時間で夜遅くまでやっている!

営業時間が深夜2時までで最終受付は深夜1時まで!意外と夜中お風呂に入る人って多いんですよね~。

私も夜遅くに行ったのですが、満室で温泉難民だっとところ深夜まで営業していたこちらに入店しました。

深夜でも満室で人気の家族風呂です!

リニューアルしてキレイ

2021年にオーナーさんが変わり、リニューアルして生まれ変わった野の湯!

和の趣のある建物で、湯室も外観も庭もとてもキレイ!

お部屋のタイプは3タイプで全13室。全てがキレイであたらしくなっていてどの部屋でもすがすがしく入浴できるよ。

野の湯の営業時間・所在地・アクセス

住所〒861-1202 熊本県菊池市泗水町富納161-1
営業時間午前10時~翌2時まで(最終受付は1時まで)
料金内湯のみ1,500円/内湯・露天1,700円/洋風内湯2,300円 (土日は全室200円増)
アクセス国道387号線泗水橋から合志川堤防道路を上流(東)へ約3.5km

野の湯の家族風呂の予約について

電話での予約はできません!来た順番での部屋に案内されます。

車で待つ場合はリモコンの呼び鈴を渡してもらえるので駐車場内で待ちましょう。

じゃらんでは当日以外の予約が出来ます!

事前に訪れる予定があるなら予約して行った方が確実に入れるから事前予約がおすすめですよ。

\ 事前予約で待ち時間なし !/

家族風呂「庵」を利用したよ!

野の湯の内風呂。畳付きの温泉。

「庵」の部屋は畳の洗い場です。

畳の洗い場はひやっとしなくて、やわらかい踏み心地と転倒した時へのクッション性など、ご年配やお子様には人気の設備なんです。

野の湯の露天風呂

内湯の反対側に露天風呂がついてます。内湯と露天風呂それぞれ別で温泉が注がれていますよ。

野の湯の家族風呂にはシャンプーやダイソンのドライヤー付き

野の湯のシャンプー
野の湯のダイソン

シャンプーやボディソープも完備!なにより、ダイソンのドライヤーが備え付けなのが嬉しい!

今までに使ったことない新感覚のドライヤーで早く乾く!

髪の毛の長い女性だと、ドライヤーの風が弱いと乾くのに時間がかかってしまいますからね。早く乾かせる分ゆっくりお風呂に浸かれます。

シャンプーは持って帰る人が多いのか、注意書きがありましたので持って帰らないようにしましょうね。

野の湯の泉質は?

泉質は「ナトリウム‐炭酸水素塩泉」です。

とろみのある肌触りで、茶色い湯の花が浮いています。炭酸水素塩泉は角質を落としやすくする適応症がある、美肌の湯といわれています。

野の湯で宿泊できるの?

野の湯は日帰り家族風呂の施設なので宿泊はできません。

野の湯の口コミ集めてみました!

いい口コミ

  • 浴室や建物がキレイで気持ちよく利用できる!
  • 泉質がよく、肌がすべすべになる!
  • 雰囲気がとてもいい

悪い口コミ

  • 空いているのに高い部屋にしか入れてくれない
  • 接客が悪い
  • 浴槽にごみがういていた

いい口コミも多数ありましたが、悪い口コミもちらほら見られました。

私が実際行ってみて、悪い口コミにあるような接客の悪さは感じませんでした。写真も快くとらせてもらったり、問い合わせもしっかり答えてくれましたので、店員さんの当たりはずれはあるのかもしれません。

私が訪れた際は満室で、高い部屋に案内されるという事はなかったのですが同じような口コミがあったので、お店の人に「ほかに空いていないか?」しっかり聞いて確認するといいかもしれません。

浴槽にごみが浮いていたとのことですが、私の時は清掃は行き届いていて不潔なイメージはほとんどないです。

当たりはずれがないようにいつ行ってもいい状態で営業してくれることを願いますね!

\ 事前予約で待ち時間なし !/

野の湯の予約はじゃらんだけ!

野の湯の外観

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次