当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コスパ最強山林閣の口コミ!立ち寄り湯情報掲載

当ページのリンクには広告が含まれています。
山林閣のブログのアイキャッチ

熊本県の温泉といえば黒川温泉が有名ですが、黒川温泉の近くにも穴場の温泉があるのをご存じですか?

その名も山川温泉!黒川温泉付近には良質な温泉があり、温泉通にも人気の地域なんです!

山川温泉の中でもコスパ最強と言われる「山林閣」をご紹介します!

目次

山林閣のおすすめポイント

山林閣はカニ料理と硫黄の温泉が自慢の温泉宿です。温泉から見える絶景露天風呂は圧倒的なコスパで300円で立ち寄りも可能!

宿泊でも日帰りでも利用可能な「山林閣」のおすすめポイントを紹介します。

絶景の露天風呂!

山林閣の露天風呂は滝が見えて景色がよい

私もインスタの投稿で山林閣の露天風呂を見て「ぜひ、行ってみたい!」と思って行ってきました。

シャンプーなどはおいてあったけど、入っているかわからないくらい年季を感じたので持参することをおすすめします。

圧倒的コスパの良さ!

内湯と露天風呂に入れて、300円!温泉施設の入浴料金では最安価格ではないでしょうか?

清掃や設備の良さはないかもしれませんが、泉質の良さと景色の良さでこの価格は圧倒的なコスパの良さ!

素泊まりの宿泊が人気!

山林閣の宿泊施設の様子
出典 楽天トラベル

私が訪れた日にも宿泊者が数名チェックインしており、みなさん素泊まりで利用していました。

大きなクーラーボックスで持ち込みの食料でしょうか?素泊まりは1人6000円~だそう!

山林閣へのアクセス・営業時間・基本情報

山林閣の外観
スクロールできます
施設名山林閣
住所〒869-2505 熊本県阿蘇郡小国町北里1435-1
電話番号0967-46-4439
アクセス大分自動車道 玖珠インターチェンジより約40分
チェックイン15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト10:00
客室数21室
Wi-Fi不明
駐車場40台
クレジットカード現地では不可
設備備品品部屋設備・備品
テレビ
電話
ドライヤー
個別空調
シャンプー
リンス
ハミガキセット
カミソリ
くし
ブラシ
タオル
バスタオル
金庫

山林閣の日帰り利用は可能?立ち寄り湯は?

私も日帰りの利用だったので日帰りで利用できます!

立ち寄りの時間は10時~17時まで

料金は500円と書いてあったのですが、300円でした。

問い合わせしても電話もつながらなく…私が行ったときには受付に人はいましたがいないこともあるようです。

お金を入れておく箱があるので無人の際は料金を入れて入浴しましょう。

山林閣の家族風呂は?

家族風呂もあるのですが、ご案内もなく私が訪れた日はやっていませんでした。

以前はコイン式での家族風呂が利用可能だったそうです。

山林閣の泉質は?

山林核の温泉はコバルトブルーの湯

山林閣の泉質は単純硫黄泉です。

コバルトブルーの硫黄の香りに湯の花が舞う、温度は高めの温泉でこれぞ温泉!

効能はアトピーや皮膚病の適応症があると言われています。硫黄泉は別名「美白の湯」とも言われて女性に嬉しい効能です。

山林閣のカニ料理は?口コミを集めてみました!

山林閣のおすすめ料理はカニ
出典 楽天トラベル

北海道から仕入れている自慢のカニ!口コミには量が多くて食べきれないとの声もありました。

15000円のコースでは13種類のカニ料理が並ぶそうです。

山林閣のカニ料理の良い口コミ

  • 食事も夕食はカニずくし&お肉、朝食も正月を存分に感じされる料理
  • 料理は食べきれないくらいの量で大満足
  • 生蟹のお刺身が最高

山林閣のカニ料理の悪い口コミ

  • カニがパサパサしていた
  • カニの種類がズワイガニだけだった

山林閣はどんなひとにおすすめ?

山林閣は山奥にあり、階段も多い温泉施設なので足が悪い人には不向きです。

施設も古く、清掃面なども気にする方にはおすすめしません。

ひなびた温泉や秘湯感、施設よりも泉質にこだわりたいという温泉ツウの方におすすめの温泉です。

おすすめの人おすすめしない人
静かな空間が好きな人
ひなびた温泉やレトロ感が好きな人
清潔感はそこまで気にしない人
コスパ重視
硫黄泉が好きな人
足腰が悪い
きれい好き
行き届いたサービスが好き
山林閣のブログのアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次