当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久留米のいづみ乃湯は小さいお子さん連れでも安心の家族風呂

当ページのリンクには広告が含まれています。
いづみ乃湯のアイキャッチ

まだ子供も小さいし、温泉なんていけないよね…

家族風呂だったら人に気兼ねなく入れるよ~

家族風呂って数が少ないから、どこがいいかな?

それなら久留米のいづみ乃湯がおススメだよ!

筑後川の近く、ゆめタウン久留米の近くの町中にあるいづみ乃湯。

いづみ乃湯は全室が家族風呂で、家族でのんびりお風呂に入りたい人におすすめです。

ベビーバスのレンタルや、おもちゃの貸し出しなど、お子様連れでも安心して温泉に行くことができます。

いづみの湯がおすすめな人
  • ショッピングもして温泉も楽しみたい人
  • 小さなお子様連れで温泉を楽しみたい人
  • ゆっくり人目を気にせず温泉を楽しみたい人
  • 知らない人とお風呂に入るのが苦手な人

全室家族風呂で部屋数も豊富で家族連れにピッタリの温泉施設です。

いつもの食事をワンランク上のおいしさに

温泉水99の公式サイトはこちらから

目次

いづみ乃湯の所在地・電話番号・料金・アクセス方法

久留米温泉いづみ乃湯の外観

国道3号線から国道210号線バイパスを東へ走り、ゆめタウンの交差点を左折し、つきあたりの筑後川沿い三叉路を右に曲がって少し走ればいづみ乃湯です。

久留米温泉いづみ乃湯の飲泉所

入り口には飲泉所もあり、飲泉可能です。

飲みすぎには注意しましょう。

check

営業時間 10:00~翌3時

休日 12月31日・1月1日

料金 1室1800円~3000円

住所 福岡県久留米市新合川1‐6‐30

交通案内 西鉄久留米駅よりゆめタウン行バス乗車し、ゆめタウン下車徒歩5分です。

いづみ乃湯の設備・備品・家族風呂の値段と種類

  • シャンプー・トリートメント・ボディソープあり。
  • ドライヤーあり
  • 駐車場は70台

全室家族風呂で各部屋にトイレ・エアコン・洗面化粧台・ソファーも完備です。

お部屋は3段階になっていて、AタイプBタイプCタイプで分かれています。

部屋60分90分120分
A(大人3人まで)全6室1800円2600円3400円
B(大人4人まで)全10室2400円3500円4600円
C(大人5人まで)全6室3000円4400円5800円
料金表

定員を超過する場合も追加料金大人500円・子供300円を支払えば大丈夫です。

子ども3才~小学生は、2人で大人の定員1名となります。3才未満は、大人の人数分まで無料です。

一人湯は900円です。平日18:00までならおひとりさまでもいづみ乃湯の利用ができます。

いづみ乃湯の家族風呂の写真

久留米温泉いづみ乃湯の脱衣所
久留米温泉いづみ乃湯の内湯

畳の部屋もあります。

畳なら足も痛くないし、赤ちゃんやお年寄りにもおすすめのお部屋です。

久留米温泉いづみ乃湯の露天風呂

すべての部屋に内湯と露天風呂の2種類のお風呂がついています。

写真のお風呂はBタイプの畳敷きの部屋です。露天風呂は大人1人分くらいの大きさです。

ベビーバスの貸し出しやおもちゃも置いてあったので必要な方は借りることができます。

久留米温泉いづみ乃湯で貸し出ししてるおもちゃ

ジョウロやおけでも自宅にないものだと子供は喜んで遊んでくれますね。

使ったら元の場所に戻しましょうね。

いづみ乃湯の泉質

泉質はアルカリ性単純硫黄泉(源泉かけ流し)です。

単純温泉は刺激が少なく、万人の湯と言われています。

だだし、ただれを起こしやすい人は真水で洗うか、温泉成分をふき取るようにしましょう。

こちらのいづみ乃湯さんは九州温泉道の八十八湯に選ばれている温泉ですので泉質は折り紙付きです。

いづみ乃湯へ行ったソムリエの感想は「赤ちゃん連れにおススメ」

家族風呂という事で、周りに気兼ねなく温泉に浸かれることや、トイレも脱衣所にあるので小さい子を連れていても安心ですし、ベビーバスのレンタルもあるので赤ちゃん連れにおススメの家族風呂です。

脱衣所もとても広く清潔感があり、ゆっくりできるつくりです。

露天風呂は小さめですが、内湯は大きくゆったりしています。とても町中にあると思えないくらい広々した空間。

露天風呂からの眺望はありませんが外の解放感は感じられます。

外の騒音は聞こえませんでしたのでゆっくりできました。

注意書きには大きな声を出さないように書いてありましたので静かに入浴しましょう。

温泉は薄緑色をしたお湯で、アルカリ性なのでツルツルの肌触り。

脱衣所部分が広く、ソファーもあるので休憩をとりつつ温泉を楽しめます。

トイレが全室についているのはすごくいいなと思いました。

子供連れだと急に「トイレ!」と言われて焦ったりすることがありますが、部屋についているのですぐに行くことができる点がお子様連れにもおすすめしたい部分です。

休日には待ち時間が発生しますので、お店のホームページで待ち時間の確認をして向かうといいです。

電話による予約は受け付けていませんのでご注意ください。

どの部屋がいいか悩んでいても店員さんからは何も教えてもらえませんでした。小さい部屋でもよかったのですが大人3名までだったので追加料金で入れることも気づかなかったし、提案もありませんでした。

さいごに

福岡県の久留米温泉「いづみ乃湯」を紹介しました!

お風呂の数が豊富で全室に露天風呂がついているのが嬉しい家族風呂です。

町中で泉質もよく、設備もよく休日は待ち時間が出るのもうなずけます。

近くのゆめタウンでお買い物や食事を楽しんで行った帰りにでも立ち寄れるくらいのアクセス良好に加え、営業時間も夜遅くまでやっているのが嬉しいですね。

久留米にお越しの際はいづみ乃湯、おすすめですよ。

いつもの食事をワンランク上のおいしさに

温泉水99の公式サイトはこちらから

いづみ乃湯のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次