当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

歴史ある温泉の湯浦温泉!源泉かけ流し100%の温泉が最高の小さな旅館「亀井荘」

当ページのリンクには広告が含まれています。
亀井荘アイキャッチ

熊本県の南部、芦北町にある湯浦温泉は古くから存在する温泉として有名ですが、今回はその湯浦温泉にある「亀井荘」さんの温泉に浸かってきたのでご紹介したいと思います!

開湯は奈良時代の宝亀年間(770〜780年)。古くは宿場町として賑わったが、寛政2年(1790年)の大洪水で川筋の温泉はほとんどが破壊された[3]

明治・大正に温泉開発が盛んとなり、復興した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%B5%A6%E6%B8%A9%E6%B3%89

芦北町はうたせ船やデコポンが有名。アニメ「放課後ていぼう日誌」の舞台になっています。

湯浦温泉の中でも厳選された温泉を選出している、九州温泉道八十八湯巡りに選ばれている「亀井荘」を紹介します!

>>九州の温泉巡りをしたい人におすすめしたい「九州八十八湯めぐり」とは?

いつもの食事をワンランク上のおいしさに

温泉水99の公式サイトはこちらから

目次

亀井荘の所在地・営業時間・料金・アクセス方法

亀井荘の入り口
check

営業時間 15:00~22:00(日曜~20:00)

休日 12月31日・1月1日 

料金 大人350円

住所 熊本県葦北郡芦北町大字湯浦66

交通情報 肥薩おれんじ鉄道湯浦駅から徒歩10分

駅から徒歩圏内にあるのが旅行に来た人にも行きやすい立地ですね。

湯浦温泉 亀井荘の温泉はどんな温泉?

亀井荘の入り口

ナビ通りに来れば迷わず来れます。方向音痴の私でも迷わず到着しました。

駐車場は10台停められます。

亀井荘の受付

暖簾をくぐると広々とした受付。フリーWi-Fiも完備!

亀井荘の休憩所

入り口左側にはソファーや自販機などがおいてあり、休憩スペースとなっています。

芦北町が舞台の「放課後ていぼう日誌」の漫画もおいてありました!

湯浦温泉 亀井荘の設備・備品

亀井荘のアメニティ
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり
  • ドライヤー有
  • 鍵付きロッカーあり
  • フリーWi-Fiあり
  • 洗濯機あり
  • 家族風呂あり
  • 駐車場10台

シャンプー・リンス・ボディソープ完備です。

リンスインシャンプーのところも多いですが、やはりシャンプーとリンスが分かれている方が女性は嬉しいですね。

亀井荘の洗面所

洗面所も一人用で脱衣かごの場所はせまく、大人二人立っているのがやっとです。

譲り合って利用しましょう!

亀井荘の泉質

亀井荘の分析表

加水・加温・循環なし!100%源泉かけ流しの温泉です!

自然そのものの温泉をたっぷり味わうことが出来る温泉です。

泉質は単純温泉。

単純温泉は万人の湯といわれ、老若男女問わずだれでも入れる優しい泉質の温泉で湯あたりもしにくいです。

ぬるめの温度が長く浸かっていられる心地よさでした。

硫黄成分が入っているのでアクセサリーは変色しますので外すのを忘れないようにしてください!

亀井荘の浴槽

洗い場は3つあり、広いとはいえない浴槽ですが清潔に保たれています。

亀井荘の浴槽

お風呂に浸かるとぬるめのお湯が気持ちいい!

小さな泡感があり、ふんわりと硫黄の香りもします。

伺った日が暑い日でかなりへとへとになっていたので、はいった瞬間に生き返るような気持ちがしました!

八十八湯に選出されている温泉だけあって素晴らしい温泉でした。

\不知火海の新鮮な海の幸!!源泉かけ流しの温泉!!/

亀井荘の宿泊情報

出典 楽天トラベル

1名での宿泊OKの宿でお1人で自由気ままな旅をしたい人にもおすすめ!

食事付きのプランも素泊まりのプランもあるので旅の目的に合わせて選べます。

施設名湯浦温泉 亀井荘
住所〒869-5563熊本県芦北郡芦北町湯浦66
電話番号0966-86-0063
チェックイン15:00 (最終チェックイン:22:00)
チェックアウト10:00
アクセス肥薩おれんじ鉄道 湯浦駅より徒歩10分(送迎可・前日までに要連絡)
芦北ICより車で8分 水俣市役所より約20分
客室数10室
設備テレビ・冷蔵庫・トイレ
食事朝食 食事処
夕食 食事処/個室
駐車場あり(無料)
Wi-Fi対応
タバコ喫煙の部屋あり
自販機あり
クレジットカードカード
VISA
JCB
American Express
Diner’s Club
DC
Master Card
Saison
楽天カード
デビットカード
その他洗濯機あり(1回100円)

\ 源泉100%かけ流しの温泉を味わう /

亀井荘の感想

立ち寄り湯が15時~だったのですが10分ほど早くついてしまい、中に入ると女将さんが「お湯は溜まっているからいいですよ」と快く、中に入れてくれました。

私たちが帰るころには続々と人が入ってきて、駐車場も満台に!

第2駐車場もありますので、亀井荘の前の駐車場が満台の場合は第2駐車場をごりようください。

人気の温泉なのもうなずけるくらい良質な温泉でした。

旅館なので宿泊もできます。口コミを見るとかなり評判も良く、価格もリーズブルで料理もおいしいと評判です!

芦北には観光うたせ船や、キャンプや海とたくさんの観光地もありますよ。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

芦北にきたらぜひ浸かってほしい湯浦温泉「亀井荘」をご紹介しました!

新鮮な海の幸に最高の温泉に浸かって日ごろの疲れをいやしてみてはいかがですか??

いつもの食事をワンランク上のおいしさに

温泉水99の公式サイトはこちらから

亀井荘アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次